陶器瓦

  外壁リフォーム一覧はこちら 
「釉薬瓦」あるいは「陶器瓦」と呼ばれるこの瓦は、その名の通り、瓦の表面に釉薬をかけて高温で焼き上げ多彩なカラーを生み出します。
表面に釉薬があるため水の吸収が少ない。釉薬ですので、色の持ちは良く、永久ということはないですが、着色されている屋根材の中での色の持ちはいちばん良いです。比較的厚みがあるので、断熱性能や防音・遮音性能が高くなります。
ただし、釉薬が塗られていない重ね部分にあたるところは、施工場所によっては塩害になることもあります。

瓦の産地としては、三州(愛知県)・石州(島根県)・淡路(兵庫県)の3つが有名です。

【石州瓦】
高い温度で焼くことにより、耐久性の面では、陶器瓦の中でもトップレベルの性能を持っています。
【淡路瓦】
表面が銀色に光る いぶし瓦が有名です。いぶし瓦は独特の銀色が特徴で、ゆっくりと落ち着いた色に変化していきます。
【三州瓦】
日本最大の生産量を誇る瓦です。吸水性が少なく凍害にも強いので、寒冷地でも安心して使うことが出来ます。

弊社取扱い陶器平板瓦製品紹介

㈱山平 プラス1防災 

touki-plus1.jpg
この商品に関しましては、AN-3の千鳥葺きバージョンとなっております。こちらも3寸勾配より対応可能な商品となっております。

2段の防水壁も備えており、登り雨にも力を発揮します。ウォーターチャンネルの構造もAN-3の構造を引き継いでおります。
耐風フックの最大スライド幅は95mmという機能も引き継いでおり、棟際・壁際の調整が大幅に可能になっております。
外観としては、一般的な千鳥葺きタイプで落ち着いた外観を与えます。見た目だけでなく中身にまでこだわった商品です。
AN-3の構造・機能をそのまま継承した千鳥葺きの商品となっております。
touki-fmsyurui.jpg  

㈱鶴弥 スーパートライ 

torai.jpg

近畿セラミックス㈱ スーパーセラブライト 

touki-image1.jpg


陶器平板瓦 施工事例

  
20570.jpg

姶良市 K様邸 瓦・屋根リフォーム事例

陶器平板瓦(山平 プラス1防災ストレート・ブラック色)に葺き替え工事をさせていただきました。



 

詳しくはこちら

 

   
  
20480.jpg

鹿屋市 T様邸 瓦・屋根リフォーム事例

店舗兼住宅の1階屋根を陶器平板瓦(山平 プラス1防災マットブラウン色)に葺き替え工事をさせていただきました。



 

詳しくはこちら

 

   
20380.jpg

垂水市 K様邸 瓦・屋根リフォーム事例

セメント和瓦から陶器平板瓦(山平 プラス1防災ストレートブラック色)に屋根葺き替え工事をさせていただきました。



 

詳しくはこちら

 

   


touki-super.jpg
外壁リフォーム一覧はこちら
施工事例一覧はこちら


kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg


川畑瓦工業のお得な塗装キャンペーン

外壁塗装リフォームキャンペーンはこちら 屋根リフォームキャンペーンはこちら
外壁塗装リフォームキャンペーンはこちら 外壁塗装リフォームキャンペーンはこちら

無料で資料をお申し込み頂けます