鹿児島で外壁塗装をするなら鹿児島外壁本舗 川畑瓦工業

鹿屋市 Y公民館 瓦・屋根リフォーム事例

施工概要

地名

鹿屋市下高隈町

工期

12日間

施工内容

屋根葺き替え工事  2,073,000円
長耐風和瓦(焼付塗装)【セメント瓦】


瓦・屋根リフォームの概要

築30年以上経つ建物で、下地が平木だったため、強風時の雨と 風で吹き込んだ雨水が、建物内へ漏ってきていました。 今回は瓦を新品に替え、同時に、平木を野地板へ取り替える 大がかりな屋根リフォームになりました。
また、この物件では、弊社の他に3社の瓦屋さんで検討されました。 弊社の製品の質と、防災機能、そして細かい特長をご理解頂き、採用して頂きました。 役員の皆様ありがとうございました。

瓦・屋根リフォーム施工前

遠くから見ると、全体が色あせているだけに見えます。 ですが、近くで見ると、瓦に大きなヒビが入っていて、そこから雨が侵入し、室内へ漏っていたようです。
このヒビ瓦の下の平木は、かなり腐っていました。 瓦全体に苔や色あせが目立ちました。
 
谷も崩れているところがありましたので補修します。  

瓦・屋根リフォーム施工中

施工開始です。瓦を撤去していきます。  垂水市内の物件と違って、桜島の火山灰の侵入はあまりないようです。 平木を撤去していきます。
そして、もちろん天井のほこりも掃除をします。 野地板をはっています。 その後、ゴムアスファルトルーフィング、縦桟、瓦桟と施工していきます。
谷銅板も新しく替えました。 その上に瓦が乗っかりました。だんだん瓦が仕上がっていきます。 なかなか見ることがない本棟の下段。
 
こちらは隅棟の切り合わせ部です。 隅棟の土台仕上げをしています。  

瓦・屋根リフォーム施工後

仕上がった全景がこちらの写真です。 屋根を吹き替えるだけでイメージがガラっと変わります。
工事完了後の各納めです。 きれいに仕上がりました。これで雨漏りも心配ありません。
 
谷部分も補修しキレイに瓦が並びました。  

瓦・屋根リフォーム一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg


川畑瓦工業のお得な塗装キャンペーン

外壁塗装リフォームキャンペーンはこちら 屋根リフォームキャンペーンはこちら
外壁塗装リフォームキャンペーンはこちら 外壁塗装リフォームキャンペーンはこちら

無料で資料をお申し込み頂けます



営業エリア   鹿児島県鹿児島市、霧島市、垂水市、姶良市、鹿屋市、志布志市
曽於市、肝属郡、曽於郡、日置市対応!屋根葺き替え、外装リフォーム、外壁・屋根塗装の事なら
鹿児島外装本舗 川畑瓦工業にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright (c)2014 株式会社川畑瓦工業 All Rights Reserved.