鹿児島で外壁塗装をするなら鹿児島外壁本舗 川畑瓦工業

鹿屋市 S様邸 外壁塗装及び防水工事リフォーム事例

P1010268.jpg

リフォーム概要

住所

鹿屋市新生町

工期

18日間

工事費用

2,000,000円

リフォーム内容

外壁、倉庫屋根塗装及び防水工事
 


S様のリフォームについてのお悩み

築約20年のお宅ですが塗装をしたことがなく、外壁(下地)の痛みを気にしていました。
ベランダ、屋上は数年前に雨漏りがして室内まで傷むのでは?と、心配だったようです。


『ハッピーリフォーム』からのご提案

外壁はALCとコンクリート部分に分かれていましたので 同色で少しトーンの違う2色での塗装でご提案させていただきました。
それぞれの下地材に合う下塗材で処理をした後 トップコートには耐候性のある”スーパームキコート”をおすすめいたしました。
屋上、ベランダは表面防水がされていなかったので”アーバンルーフ ウレタン系塗膜防水”でのご提案をさせていただきました。


リフォーム施工前

P1010267.jpg P1010250.jpg P1010243.jpg
ALCの外壁部分です。経過年数のわりにそこまでひどい状態ではありませんでした。カビ(赤い所)やチョーキングが見受けられました。 モルタル(リシン)の外壁部分です。ALCと比べて視覚的にも劣化の差があります。
しっかりとした下地処理が必要です。
屋上の排水口付近です。防水が必要です。


リフォーム施工中

NCM_0022.jpg NCM_0095.jpg NCM_0001.jpg
下地処理はしっかりと丁寧に行います。
ALCの外壁はコーキングの増打ちが必要でした。
外壁塗料の”スーパームキコート”!!
無機材ですので耐候性がすごいんです!
 
倉庫も洗浄し、瓦塗装もついでにお願いされました。瓦塗装は吹付塗装をします。


リフォーム施工後

NCM_0003.jpg NCM_0011.jpg yane1.jpg
紫の入った白系 ”藤色” で お客様の希望の色合いに近づきました。すごく上品な色に仕上がりました。 防水工事も順調に進み、仕上がりもバッチリでした。保証もついて雨漏りの心配もありません。 瓦屋根の塗装も無事終了です。朱色から黒へ塗り替え、イメージも変わりました。
瓦の補修なども瓦屋ならではです。


リフォームされたお客様の声

足場が立地上難しく、大変な場面もありましたが 仕上がりを見てとても喜んでいただきました。
倉庫の大きな雨トイも洗浄のついでにきれいに掃除(火山灰が満杯でした!)出来たので 嬉しかったと喜ばれました。


リフォーム担当者の声

NCM_0010.jpg 今回担当させていただいた田代です。
お客様が「紫系で!」と言われたとき、正直不安(奇抜にならないか?)もありましたが、想像をはるかに超えた仕上がりでした。
職人の仕上げもありますが、色自体がとても綺麗でした。後は”スーパームキコート”がこの色合いを永くお守りします。
防水もとても良く仕上がったので、お客様にも満足いただけたと思います。
外壁施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg


川畑瓦工業のお得な塗装キャンペーン

外壁塗装リフォームキャンペーンはこちら 屋根リフォームキャンペーンはこちら
外壁塗装リフォームキャンペーンはこちら 外壁塗装リフォームキャンペーンはこちら

無料で資料をお申し込み頂けます



営業エリア   鹿児島県鹿児島市、霧島市、垂水市、姶良市、鹿屋市、志布志市
曽於市、肝属郡、曽於郡、日置市対応!屋根葺き替え、外装リフォーム、外壁・屋根塗装の事なら
鹿児島外装本舗 川畑瓦工業にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright (c)2014 株式会社川畑瓦工業 All Rights Reserved.